ホーム > ロジカル・リーディング

ロジカル・リーディング  三角ロジックで英語がすんなり読める

 
ロジカル・リーディング

「ネイティブの心の習慣」=「ロジック」が分かれば、どんな英文にも対応できる骨太の読解力が身に付く

著者 横山 雅彦
ジャンル 教育・学参
出版年月日 2017/12/14
ISBN 9784479796183
判型・ページ数 4-6・240ページ
定価 本体1,400円+税
 

目次

第1回 ロジカル・リーディングで英語ネイティブの「心の習慣」を身につける
第2回 クレームが段落の最初にくる場合(1)
    ── レトリックとは何か?
第3回 クレームが段落の最初にくる場合(2)
    ── 同形反復と反転反復の原理
第4回 クレームが段落の最後にくる場合
第5回 クレームが段落の途中にくる場合(1)
第6回 クレームが段落の途中にくる場合(2)
第7回 問題提起型
第8回 複数段落の英文のとらえ方(1)
第9回 複数段落の英文のとらえ方(2)
第10回 複数段落の英文のとらえ方(3)

Page Top

内容説明

すべての英文は論理的だ
「ロジック」が分かれば、どんな英文にも対応できる骨太の読解力が身に付きます! 

なぜ日本人にとって英語習得が難しいのか?
それは英語ネイティブの心の習慣であるロジック(論理)を正しく理解していないからです。

英語を学ばずに、ロジックを身につけることはできません。
また、英語の心であるロジックを学ばずに、真に英語を理解することはできません。

本書では、ロジカル・リーディングという革新的な英語学習法を通じて、英語を読む力+論理力を身につけていきます。 
長年英語を学習しているのに、英語への苦手意識が抜けないという方は、ぜひ本書で「英語ネイティブの心の習慣」である「ロジック」を身につけてください。
英語の見え方が180度変わります。

Page Top