ホーム > 妻と正しくケンカする方法

妻と正しくケンカする方法  

妻と正しくケンカする方法

妻と正しくケンカする方法  

超人気の夫婦問題カウンセラーが、妻をキレせない16の会話パターンを紹介。返事を少し変えれば、家庭から怒りがなくなる!

著者 小林 美智子
出版年月日 2018/11/21
ISBN 9784479784500
判型・ページ数 4-6・208ページ
定価 本体1,400円+税

内容紹介

キレる妻の顔色をうかがう。そんな毎日にうんざりなすべての男性へ

あなたは、妻との会話でどう返事をしたらいいのか? 困ったことがありませんか? そして、

・妻に言っても、どうせ否定されるかダメだしされるだけだから言うのをやめよう
・妻にこう言ったら、何倍にもなって返ってきてめんどうだから黙っていよう
・妻が納得する返事を考えていたら、何も言えなくなってしまった

なんていう経験がありませんか?

そして、気づいたら、またケンカになっていた……めんどくさい……。

でも、いったい何をどうしたらいいのか? 何をどうすれば正解だったのか? まったくわからないのではないでしょうか。

夫婦の会話に一番必要なことは、何回もの会話のやり取りの内容を具体的に知ることです。

本書では、夫婦の会話事例のビフォーアフターまで、取り組みました。
ケンカになりがちな夫婦の会話事例(ビフォー)を徹底解明して、ケンカになりにくい夫婦の会話事例(アフター)まで、すべて公開します。

著者プロフィール

  • 夫婦問題カウンセラー。神奈川県生まれ。男女の違いや育った環境の違いからくる、夫婦のすれ違いに着目して、夫の気持ち妻の気持ちがよくわかる、カウンセリング活動、講演活動、執筆活動を行っている。

購入する

シェアする