ホーム > 今すぐ自分を売り出す1行を作れ

今すぐ自分を売り出す1行を作れ (単行本)

今すぐ自分を売り出す1行を作れ

今すぐ自分を売り出す1行を作れ (単行本)

「自分を売り出すキャッチコピー」を作ることで、簡単に集客を増やすことができる!

著者 さわらぎ 寛子
ジャンル 自己啓発  ・ 勉強法・仕事術
出版年月日 2019/02/19
ISBN 9784479796831
判型・ページ数 A5 ・ 208ページ
定価 1,540円(本体1,400円+税)

目次

STEP1 「誰かの役に立ったこと」を棚卸しする
STEP2 「どんな人の役に立ちたいか」を決める
STEP3 「自分の資源の一覧表」を作る
STEP4 「相手にとってどういいか」に変換する
STEP5 「自分のコンセプト」を決める
STEP6 思考を広げるための「5つの質問」をする
STEP7 「自分を売り出すキャッチコビー」を作ろう

内容紹介

あなたは初めて会った人に、どんな風に自分のことを話しますか?

この本は、特別な才能やスキルなんてなくても、誰もが「自分の名前」で生きていくために、「自分を売り出す1行」を作ろうという本です。
SNS、ブログ、チラシ、名刺などに「自分を売り出すキャッチコピー」を入れることで、簡単に集客を増やすことができます。


モノやサービスを売りたければ、「私自身」をアピールせよ! 

会社の肩書きではなく個人の名前で勝負したいと思っている人や、これまでのノウハウや経験を生かしてビジネスをしたい人に向けて書きました。
私が20年間コピーライターとして、「商品やサービスがどうすれば売れるか」を考え「言語化」してきた方法を、「人」に置き換え て生み出した新しいメソッドです。

・自営業、フリーランス、経営者の人
・起業したい人や副業を成功させたい人
・子育てがひと段落して何かを始めたい人
・退職前の人
・会社の中で影響力を強めたい人
・就職活動中の人
・プログやSNSで発信したい人
・セミナー講師・コーチ・サロン運営など個人事業主

「自分の価値を見つけ、それを相手に伝えたい」すべての人に役立ちます。 


9割の人は、「自分のウリ」に気付いていない!

「自分を伝える方法」「ブランディングする方法」はたくさんありますが、それだけではうまくいきません。
なぜなら、そもそも「自分の価値がどこにあるのか」を分かっていない人が多いからです。

この本では、「自分の価値を見つけ」て、それを「相手が求めるものに変換する」という方法を公開します。
まだ自分のウリや強みに気づいていない人でも、「自分を売り出す1行」が作れるように構成しました。
ワークをやっていく中で、「誰に」「何を」「どうやって」伝えればいいかが身につきます。

「私には特別なスキルも経歴もない! 」というあなたにもできる「私のウリ」の見つけ方を伝授します。

著者プロフィール

  • コピーライター。
    1978年生まれ。大学4年生のときから、大手広告代理店にコピーライターとして出向し、食品、美容、ホテル、学校、病院、製薬会社、電鉄などあらゆる業種の広告制作を手掛ける。書いたコピーは、3万件以上。
    近畿日本鉄道の「舞台は、伊勢志摩」キャンペーンなど大手企業の広告制作を担当するほか、雑誌・書籍の編集ライティングなども手掛ける。世界トップレベルの料理人や経営者など、取材した人は1500人を超える。
    「2時間でキャッチコピーが作れる」メソッドを独自で開発。「キャッチコピー」や「集客文章」「自分を売り出す方法」に関する講座を開催。自分メディアを使って集客したい、売上を上げたいと願う経営者や起業家から高い評価を得ている。 著書に『キャッチコピーの教科書』(すばる舎)

購入する

シェアする