ホーム > はんぶんこ

はんぶんこ (単行本)

はんぶんこ

はんぶんこ (単行本)

インスタフォロワー9万超!大人気イラストレーターshirokumaによる、弟が生まれてお姉さんになった心の葛藤を描いた絵本。

著者 shirokuma
ジャンル YA図書・児童書  ・ 児童書
出版年月日 2020/09/25
ISBN 9784479671121
判型・ページ数 B5 ・ 32ページ
定価 1,540円(本体1,400円+税)

内容紹介

SNSのフォロワー14万人超! !
大人気shirokumaによる、初の絵本刊行!

ついに我が家にやってきた、おとうと。
家族がひとり増え、おねえさんになることがうれしい反面、
みんなの視線や関心を全部持っていっちゃう、おとうと。

「おねえちゃんになることって、ほんとうにうれしいことなの」?

おとうととの「はんぶんこ」を通してうまれる
寂しさ、葛藤、成長、そして幸せをえがいた描き下ろし作品。

 

【先読み読者さんからの声】

ひとつの考え方につまずいて涙を流すのんちゃんのまっすぐさ、

その思いを受け止めるお母さん、

shirokumaさんの温かい絵とまなざし。

そのすべての要素が重なり合って、

優しい気持ちになりました。

(海の/20代女性)

 

第二子妊娠中なので絵本の内容が胸に刺さりました。

子供にとってお姉ちゃんやお兄ちゃんになる、

妹や弟ができるということは嬉しいことだけではないですよね。

お姉ちゃんが笑顔でいられるように接し方も参考になりました!

ぎゅうぎゅう、をたくさんしてあげたいと思います。

(あやねママ/20代女性)

著者プロフィール

  • 2児の母親。第一子の娘が1歳になった頃から子どもの日常を描きはじめ、SNSにアップし話題に。 第二子の息子が生まれてからは、2人の子の何気ない日常のやりとりを描き続けている。 著書に『今日のあーちゃん』(KADOKAWA)がある。 SNSフォロワー数は14万人超。 子育て中の母親層に支持を受けている。

購入する

シェアする

関連記事