ホーム > 図解「人たらし」のブラック心理術

図解「人たらし」のブラック心理術

図解「人たらし」のブラック心理術

図解「人たらし」のブラック心理術

会う人“すべて”があなたのファンになる!ベストセラー『「人たらし」のブラック心理術』待望の図解版!できるサラリーマン必読の書

著者 内藤 誼人
ジャンル ビジネス
出版年月日 2008/06/23
ISBN 9784479771166
判型・ページ数 B5・96ページ
定価 本体1,000円+税

内容紹介

なぜあの人は何をやっても許されるのか

あなたのまわりに、
何をやっても「許されてしまう」キャラの人間はいないだろうか?
同じ遅刻でも、あなたがやると怒られるのに、彼は怒られない。
同じ交渉をしても、彼はうまくまとめるのに、あなたの場合だと生意気だと怒られる……。

これらはすべて、心理術によるものである。
 
仕事相手、会社の同僚、恋人……どんな場合でも、相手の心理を読めさえすれば、
その時々で適切な対応がとれる。
交渉しながら、逆に「自分のファン」にしてしまうことだって可能である。
それこそが、「人たらし」になるためのブラック心理術である。

「人たらし」というと、ウソとか欺瞞とか、偽善のニオイがつきまとうが、
しかし本書では、もっと肯定的なものとして使いたいと思う。

なぜなら、「人たらし」な行為とは、基本的に相手を喜ばせることだからである。
相手の心理を読んで喜ばせようとするのだから、自然とあなたは人に好かれるようになる。
すると、すべての問題は解決してしまうのだ。

著者プロフィール

  • 心理学者。立正大学客員教授。慶應義塾大学社会学研究科博士課程修了。有限会社アンギルド代表取締役。社会心理学の知見をベースに、ビジネスシーンを中心とした実践的分野への応用に力を注ぐ心理学系アクティビスト。動物の飼育が趣味で、最近は人間よりも動物に好かれている。自然を愛するナチュラリストでもある。著書に、『ビビらない技法』『人をあやつる』(大和書房)、『一見、無能に見えても出世する人、上手く立ち回っても出世できない人』(ぱる出版)、『すごい! ホメ方』(廣済堂文庫)などがある。

購入する

シェアする

関連書籍